きりんさんパパのあくび

共働きで二児の子育てに追われるパパの雑記。育児ネタ、簡単料理、家庭菜園、DIY、商品紹介など色々と書いています。作業療法士というリハビリの仕事をしています。

都心からもアクセス抜群!千葉にある「東京ドイツ村」は子供達が帰りたがらないキッズパラダイスでした!!

天気もいいし、アクアラインを使って木更津へ行こう!

週末にアクアラインを使って木更津に遊びに行ってきました。木更津って都心からでも1時間かからないんですよね。伊豆や箱根に行く機会の多い我が家でしたが、今回は春の房総半島をドライブがてら「東京ドイツ村」に遊びに行ってきました。 

あっと言う間に到着。今回は車で遊びに行ったので、乗用車1台あたり(最大乗車人数まで)2500円の入園料がかかります。その他に駐車料金が一日1000円かかるので合計3500円のお支払です。ちょっと変わった料金体系ですが、季節によって変わるようなので遊びに行く際は確認してみて下さいね。

東京ドイツ村。「千葉にあるのに東京なんだ」って千葉県民なら一度はいじられそうなネーミング。千葉県浦安市にある「夢と魔法の王国」もしかりですね。 都内でこれだけの広大な敷地の確保は難しいですよね。

凄まじい広さの「わんぱく公園」。もちろん無料。 車を降りた瞬間、子供達はテンションが上がって走り出しました。東京ドイツ村は敷地が広いので園内の移動は車で行います。徒歩の方には移動用のカートが用意されていました。

何度見ても広い!こんな広い公園見た事ない!!

息子(3歳)でも遊べる遊具がたくさんあります。

小さい子供でも楽しめるように、ブランコの椅子に安全ガードが付いていました。この他にも色々な種類のブランコがって、幅広い年代のお子さんが楽しめます。

定番の滑り台。何台もあるので待ち時間もありません。

小さいお子さん向けの滑り台もたくさん用意してあります。抜かりない配慮に脱帽。

こういう大型の遊具って、近所の公園には無いのでテンション上がりますよね。ママもはしゃいで遊んでいました。みんなが笑顔だとパパも嬉しいです☆

はじける笑顔!何度乗っても楽しい!!

娘(6歳)も息子も大満足でした。 

菜の花が綺麗に咲いています。 

娘が熱望した観覧車にも乗りました。観覧車は4歳以上からチケットが必要で、回数券利用で一人350円でした。回数券は3000円で350円券が10枚ついてきます。 

物心ついて初めての観覧車です。全然怖がる事なく景色を楽しんでいました。天気にも恵まれて気持ちいい!

アンパンマンやらトーマスやら色々な乗り物が用意されています。こういう乗り物はチケットが使えないので、 ちょこちょこと小銭が飛んでいきます。ドイツ村抜かりない。

レトロな雰囲気のジェットコースター。 

息子も難なくクリアー。3歳くらいの年齢だとジェットコースター系の乗り物NGな事が多いのでありがたいですね。 お姉ちゃんだけだとつまらないもんね。  3歳から5歳までのお子さんは保護者同伴になります。

案外スピードが出ます。

この迫力!みんな大絶叫でふらふらしながら帰ってきました。

こども動物園。こちらも無料。  

至近距離で動物と触れ合えます。 

ヤギに餌やりをしました。  近くで見るとヤギでかい!凄い迫力で餌に食いつきます。

娘は怖がって泣いてしまいました。これも経験ですね。

近すぎちゃう距離感でヤギが歩いています。これ、落ちてきたりしないのかな。 

ボート乗り場です。 

子供達は生まれて初めてのボートに挑戦しました。何にでも挑戦したい息子は足が届かなくてエア漕ぎになっていました。短い足でかわいい(笑)。

一生懸命ペダルを漕ぎます。4人乗りのボートで、みんなで力を合わせて漕がないと進まないので、かなりの運動量です。足がパンパン。 

餌をねだってボートに寄ってきました。 こんな動物とのふれあいにも子供達は声を上げて喜んでいました〜。 

東京ドイツ村、想像以上に良かった!リピート確実!!

初の東京ドイツ村、すっごい楽しかったです。ただ、今度は色々と作戦を立てて遊びに行きたいですね。なんせ敷地が広いので行きたいところ全部をまわる事が出来ませんでした。東京ドイツ村は無料の施設が充実していて入園料だけでも十分に楽しめますが、子供の目を引く有料のアトラクションもたくさんあります。ちょこちょこと課金されるとボディーブローのように財布に響きますよ。ご利用は計画的に。 

t-doitsumura.co.jp

「東京ドイツ村」に行ったら寄って欲しい!是非とも立ち寄って欲しいオススメ施設をご紹介!!

三井アウトレットパーク 木更津

言わずもがなですが、木更津に来たらアウトレットは外せませんよね。ベビーカーのレンタルやキッズスペース、授乳スペースやオムツ交換台も完備していて安心です。子供はパパママの買い物にすぐ飽きてしまうので、どちらかがキッズスペースで子供を遊ばせつつ交互に買い物を楽しむ作戦を推奨します。 

ゆりの里

「ゆりの里」は袖ヶ浦市の産地直売所です。昨年、近くに「うまくたの里」と言うシャレオツな道の駅が出来て人気を博していますが、どちらかと言うと観光客向けでご当地物のお土産が多いのです。産地直送の野菜を買うならゆりの里の方が品数も豊富で断然オススメです。何より地元民が多い。焼きそばやイカ焼きなど露店が出ていて地元価格で楽しめますよ。美味しい焼きそばが300円!次回はイカ焼きや牛タンつくねも食べよう。

f:id:kirinsan-papa:20180312074534j:image

新鮮な産直野菜がお値打ちで手に入ります。葉物の鮮度が特に素晴らしく感動もの!

f:id:kirinsan-papa:20180312074615j:image

君津のたまご「君津そだち」です。黄身がトロッとしていて卵好きのきりんさんパパも納得の逸品です。

海鮮茶屋 活き活き亭 - 厚生水産株式会社

木更津駅近くの港にある施設で、食べログ評価3.5を誇る土日は行列必至の有名店です。食材を選んで網焼きを楽しめます。今回はお店まで行ったのですが、諸事情により入店出来ず。次回は是非行ってみたいお店です。車エビが人気みたいですよ。あそこまで行って食べられないとは...

今回紹介した施設はアクアラインで木更津に着いたら車で30分圏内なので是非機会があったらお立ち寄り下さいね。いゃ〜、千葉が大好きになった旅になりました。また行こう (^_-)v